中津留の日記

祖父母

投稿日:

中津留初代 中津留公良
私の祖父です。
1970年2月18日に福岡県久留米市蛍川町にて和牛専門店をオープン
昨日がオープン日でした。
今日から52年目にはいります。
祖父母で立ち上げた店舗です↓
わずか8坪の店
この計りがいい味だしてますよね!
祖父は去年なくなりました。享年86
祖父母には可愛がってもらいました。
祖母には我儘いい放題!
祖父は男はしゃべるなタイプでしゃべったら
男はしゃべるなと怒られてました!
私が1才の頃↓
偽装が当たり前の時代
儲けなんかよりも正直に!
質にこだわり和牛だけを販売!
そんな祖父を誇りに思います。
祖父の店を守るのが私と弟の約束です
大好きな祖父母の店です。
がっかりしないように
笑われないように
肉屋らしく!
時代にあった変化
変えたら絶対にいけない根っこの部分
これをはき違えないよう正直な商いをしていきます。
本日から52年目です。
よろしくお願いします。

 

-中津留の日記

Copyright© 中津留三代目Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.