未分類

【肉とワイン 黒毛和牛カットショー】無事に終わりました。

投稿日:

3月5日の【肉とワイン 黒毛和牛カットショー】無事に終わりました。

ご来店していただいたお客様ありがとうございました。

北九州・大堀など遠方から来ていただいたお客様もいらっしゃいました。

image

今回は山梨県のワイナリー

田草川さん・網倉さんにきていただき、ワイン・葡萄ジュースの試飲会でした。

試飲会だったのですが、たくさんのワインをもってきてもらい実質飲み放題のようになっていました!!!

こだわりの強いお二人が作ったワインと葡萄ジュースです。

お話を聞いたら余計においしく感じます。

image

そして、私が

和牛とはそもそも何なのか?など牛について話をさせていただきました。

image

カットショー

私と精肉部佐々木課長の二人で!

お肉を捌き、脂・スジなど見ていただき、ステーキ用にカット

image
image

今回は久留米の善道寺にある秋吉牧場の博多和牛を用意しました。

サーロイン・らんぷ・いちぼ 各100gの300gが1人前!!!! 

image
image
image

お客様から「美味しい」とたくさん言っていただけ拍手までもらい心から嬉しかったです。

嬉しくて肉屋やっててよかったなと、しみじみ思いました。

反省会では、山梨県のワイナリーのお二人から年に2回久留米に来ていいよ!と

もしかすると年に2回はこの【肉とワイン 黒毛和牛カットショー】を開催できるかもしれません!

その際は是非お越しください!

今回参加していただいたお客様、不手際等ありましたが優しく見守っていただき、

ありがとうございました。

-未分類

Copyright© 中津留三代目Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.