未分類

おおいた和牛

投稿日:

新ブランド「おおいた和牛」!!

今までは「豊後牛」のみだったのですが、「豊後牛」の中でも肉質のよい牛(4等級以上)が

「おおいた和牛」になれるんです!!

詳しくは⇒こちら

これが「おおいた和牛」 浦田牧場さんの牛!!

おいしそうでしょ?

今日はこのステーキとボジョレーヌーボーをおすすめしてました(^^)

「中津留」では「豊後牛」は浦田牧場さん指定でしか仕入れていなかったので、

「豊後牛」⇒「おおいた和牛」になっても商品は今までとかわりません!

(浦田さんの牛はほとんどが4等級以上だったので)

「おおいた和牛」が今以上に人気になり競りでのライバルが増えること間違いないでしょうね!

負けないよう買わないと!!!

おいしい牛を店にだせるようがんばります!!

 

話はそれますが、浦田さんの牛は「おいしい」のはもちろん、縁起のいい牛なんです!

私が初めて競り落とした牛が「浦田牧場」さんの金賞受賞牛でした。

今でもしっかりと覚えてます。

2012年12月4日午後12時45分頃 浦田さんの金賞を競り落としました。

なぜ時間まで覚えているかというと私の長女が生まれた時間(12時50分)とほぼ一緒だったからです。

初めての競りでドキドキ!初めての子どもが生まれるのにもドキドキ!

心臓がとびでそうでしたよ!

長女↓

もともとこの日に私が競りにいくと決まっていて、朝仕事にいこうとしてると家内が「陣痛がきた!」と

仕事をしている場合じゃないと産婦人科に私もいこうとしたのですが

「男がおっても何にもなんもならん!男は仕事しなさい!」と

私の家内・・・・ではなく母親から強い口調で言われたんですよね!

家内も仕事にいってと言ってくれたので競りへ!

懐かしい思い出です。たぶん一生忘れないと思います。

娘は今年で7歳になります。

がんばらないと!!!

すいません今日は全く関係ない話になってしまいました!

「おおいた和牛」よろしくお願いします!!!

 

 

-未分類

Copyright© 中津留三代目Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.