未分類

しゃぶしゃぶ食べくらべ

投稿日:

すきやき中津留にて食事でした!

個室を改装し、個室のテーブル席が増えました。

この日はしゃぶしゃぶ

鍋なのに炭を使ってやります。

炭は火力が強いため、お肉を入れ水の温度が下がってもすぐに温度が上がります。

お肉をおいしく食べるには、温度がすきやき・しゃぶしゃぶでもすごく重要なポイントなんです!

しゃぶしゃぶの食べ比べ 

4種類!

左から 壱岐牛  天草黒牛 佐賀牛 髙崎牛

贅沢すぎます!

それぞれの味の特徴がよく出ていてどれもおいしい牛でした。

食べ比べは楽しいので是非お試しください!

牛だけでは終わりません!

もちろん豚も食べます!

すきやき店では豚は「鹿児島黒豚」をご用意しています。

牛でお腹いっぱいだったのですが、それでも豚はおいしい!

しゃぶしゃぶの〆は「雑炊」か「ラーメン」が選べます。

ラーメンを選んだのですが写真撮り忘れました!

コロナ禍前は予約がとれない「すきやき・しゃぶしゃぶ中津留」だったのですが

コロナ禍で「鍋」の飲食店が敬遠され、予約帳が白紙になってしまうくらいガラガラになってしまいました。

まんえん防止が解除になり、最近では週末は満席をいただけるまでになったので嬉しく思っています。

平日は予約がとれやすいです。

「炭」を使っているので換気は抜群にいいです!

(換気が悪いと一酸化炭素中毒で倒れてしまいますので)

ご予約お待ちしております。

すきやき・しゃぶしゃぶ中津留

tel 0942-36-6478

※14時以降が電話がつながります

(スタッフ出勤が14時のためです)

-未分類

Copyright© 中津留三代目Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.